So-net無料ブログ作成

元看護士 竹内真理子さんマレーシアにて死刑判決!?  [芸能]

2009年4月にマレーシアにて同国に覚せい剤を密輸したとして、逮捕されていた
元看護士の竹内真理子さんが死刑判決を受けた。

竹内真理子被告は連邦裁(最高裁に相当)に上告する方針のようだ。

竹内真理子被告は容疑を否認しているようだ。
まず事の発端は以下の通りである。

友人のためにお金を借りに一旦ドバイに飛び、
現地で知り合ったイラン人から荷物を預かった。

その荷物を預かったまま、マレーシアのクアラルンプール空港にて
手荷物検査を受けると、預かった荷物の中に4.0kgもの覚せい剤が!!!!

つまりドバイで知り合ったイラン人に知らぬ間に運び屋にされていたようですね。。

ただ以上の事が事実なのか知る由もありませんね。

ここでいくつか疑問点があります。

なぜお金を借りにドバイに行く必要があったのか??

なぜ知りもしないイラン人から荷物をあずかることになったのか??

なぜ4kgもの重たい荷物なのに預かってあげようと思ったのか?

ドバイに行った際に、運び屋として利用するために声をかけられ、
「金をあげるからこの荷物をマレーシアまで持って行ってほしい」
と交渉されていたのでしたら、つじつまが合うでしょうか。

もし本当に騙されて覚せい剤を密輸してしまっていても、立証しなければ無罪になるのは
難しそうですね。

どちらにせよ真相は闇の中ですね。。。

みなさんも海外に行った際はお気をつけて。

PS:私の友人もフィリピンでストリートチルドレンにiphoneを盗まれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。